ページ

2013年1月29日火曜日

結構使えるホメオパシー版ミネラルサプリ ティッシュソルト バイオケミカル



ホメオパシーにもサプリメント的な、
言い換えればサポート的な使い方が出来るレメディーがあります。
ティッシュソルト(生命組織塩)もその一つです。

ティッシュソルト療法は、実はホメオパシーではありません。
作り方の根幹は一緒ですが、希釈度が違います。
また同種の法則を使ったものでもないのです。
ホメオパシーのレメディーのように、体の反作用を利用した刺激療法と
サプリメント的な補充療法のいいとこ取りが、ティッシュソルト(バイオケミカル)療法なのです。


でもこれ、すごく使えるんですよね。
これだけで治療しているホメオパスもいるくらいです。
ほぼすべてのホメオパスが使ったことがあります。。たぶん。
僕も出来れば、これだけでやりたいくらいです。
まだ物質が残ってるぶん、説明が楽ですから(笑



人間の体には、様々な場所に、様々な形でミネラルが存在しています。
もちろん、それらのミネラルが不足するとその場所の働きはおかしくなります。
一度おかしくなると、病気の雛形のようなものが出来上がり、
永続的にそのミネラルを吸収しづらい身体になります。
ティッシュソルト療法とは、その不足を正常なレベルで補い続けることにより、
雛型を消滅させ、体の働きを回復させるというものです。

普通のミネラルのサプリと違うのは、振動を与えながら希釈することで
そのミネラルの情報を増大させながら、体に吸収しやすい形にしているところです。


これを作ったDr.ハインリヒ シュスラーという人は、以下の12種類を治療に使いました。
以下それぞれ代表的な作用です。

No.1 Calc-flur. フッ化カルシウム 血管・弾性作用
No.2 Calc-phos. リン酸カルシウム 構成・再生作用
No.3 Ferr-phos. リン化鉄 解熱作用
No.4 Kali-mur. 塩化カリウム 抗炎症・粘膜作用
No.5 Kali-phos. リン酸カリウム 神経作用
No.6 Kali-sulph. 硫酸カリウム 代謝作用
No.7 Mag-phos. リン酸マグネシウム 坑痙攣作用
No.8 Nat-mur. 塩化ナトリウム 血液・水分調整作用
No.9 Nat-phos. リン酸ナトリウム 酸の除去作用
No.10 Nat-sulph. 硫酸ナトリウム 代謝老廃物排出作用
No.11 Sil. 二酸化珪素 結合組織・排膿作用
No.12 Calc-sulph. 硫酸カルシウム 排膿作用


ほんとこれ使えるんですよ。
急性病にも慢性病にも。

次回からは、どんな時に使えるのかも書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿