ページ

2013年2月12日火曜日

筋肉トレーニングをサポートするために

先日、カブ90という僕の仕事用の最新型ハーレーから異音&走りにくいので
点検&整備していただきました。

結局チェーンがダルダルになって外れそうになっていたのが原因だったそうです。
治してもらうとすこぶる快調で、走りわまりたい気分になりました。
まあ、走り回っているんですけどね。
水曜日はタイヤ交換です。ちょと後ろのタイヤを太くします。

バイクも身体と一緒で、メンテナンスしてなんぼですね。
調子悪くなってから整備していると、結局お金がかかってしまいますし
第一楽しさを忘れてしまいます。
慣れって怖いです。



ところで、最近ランニングの際、僕はティッシュソルトをとっています。
すこぶる調子がいいです。目がギラギラします。やる気がみなぎります。
まあ、それだけ足りてなかったということです。特に酸素系が。



摂っているのはFerrum-phos”リン酸鉄”と、Kali-sulph"硫酸カリウム”です。

※Ferr-p.(いわゆる鉄です)は特に筋肉細胞に多く含まれています。
筋肉のパフォーマンスをあげるには、まず一番に考えられるレメディーです。
力がみなぎります。

※Kali-s.はハードな運動をしている時の不完全燃焼した老廃物や、
細胞への酸素供給を担っています。
(お肌を綺麗にする時にもよく使います。このミネラルは表皮にも多いので)




人間の身体は少しのバランスの崩れがパフォーマンス(いわゆるやる気が全般です)
にかなり影響します。
ただ、バランスをとる機能がものすごいので、ある程度ならすぐに補正してくれます。
しかし、補正とはどこかから都合をつけてくるということです。
いうならば、借金です。
ですからそれが長期に渡ると、やはり何処かに無理が生じてくるわけです。

ですので、早め早めの対策をお勧めします。
身体が軽いですよ。
いやホントに。
そして心もね。

0 件のコメント:

コメントを投稿