ページ

2013年2月15日金曜日

何が身体に影響するやら分かりませんね

今日も京都は雨が一日降ったりやんだりでした。
寒い日は、うんざりしますが
これ、もうすぐしたら新緑の香りが混ざってきますよね。

僕すごく好きなんです、その匂いが。
なんだか、ドキドキしませんか?



四季のサイクルで、春は命の生まれる季節ですからね。
身体も、代謝が活発になってきます。
感受性もアップするってものです。

冬の間に、毒を溜め込みすぎた人は
春に排出の力全開になるので、花粉症などのアレルギーもひどくなります。
花粉症の加減は、冬の自己管理にも多いに関係してくるわけですね。





ところで、僕の友達はがオステオパシー(身体の調整をする手技の一種)に行って調整してもらった時のことです。

その友達は、背中にタトゥーが入っているのですが
どうやら、その入れた所が引っ張って身体の構造のバランスを乱しているんじゃないか?
と言われました。
適当な話のようですが、これ充分にありえます。



ホンのちょっとした乱れで体ってバランスを崩しちゃうんですよね。
例えばちょっとした打撲だけでも、タイミングや場所、調子が悪いと後々影響が出ます。

普通は、調整を勝手にしてくれるので問題ないのですが
その時にその調整をする位の余裕がないと、そのまま乱れが定着してしまします。


それを聞いた時、真っ先に思いつくのがティッシュソルトのCalc-flour.(フッ化カルシウム)です。このミネラルはとりわけ細胞の最上部、歯のエナメル質、骨の表面、あらゆる弾力性に富んだ繊維、腱、靭帯、血管に存在します。
なので、これをとることで、タトゥーで失った肌組織の弾力を取り戻すことができるわけです。
ちなみに、皮膚のひび割れ、シワにも有効ですよ。お姉様(笑

僕は、歯のエナメル質が弱いのか、酸の強いお酒を飲んで歯を一晩放置すると、知覚過敏みたいになってしまいます。でもこのフッ化カルシウムのティッシュソルトですぐ治ります。



あっ!
それと、それがもう少し深部の皮下組織に、血流の滞りとして身体に影響していそうな時には、アーニカやハイペリカムなどが非常に効果的です。
といっても一粒で治らないですけどね。
これはよくある間違いですので、またそのうち機会を見つけて書こうと思います。



日本ホメオパシーセンター京都御所南
げみゅーと
http://gemut.info br />

0 件のコメント:

コメントを投稿