ページ

2013年2月23日土曜日

貧血のお話がでたので

ああ、犬可愛いなあ。
目の前にラブラドールがいるよ。
犬飼おうかな?

鴨川で、ラブラドールを横に座らせて
L.L.Beanのトートバッグ持つことに憧れています。
もちろん、服はオックスフォードのボタンダウンの白シャツです。

僕の理想だと話すと、いつも苦笑いされます。
でもへこたれません、やるまでは。

はい、がっつり犬派な僕です。




カッコいいなあ(笑




ところでこの間、貧血の話が持ち上がったので
少し書きます。



その方は、鉄のレメディー(Ferr-p.)を摂られたけれど
微妙だとのことでした。

貧血は、もちろん鉄はおおいに関係しています。
ただ鉄が原因かと言えばそうでない場合も多い。

ホメオパスにかからないのであれば
(一時的な改善になるとは思いますが)
鉄の他、銅がすごく大事になってきます。

銅は、鉄分をヘモグロビンに取り入れる通路や、
心筋組織の収縮や血管の完全生に必要な微量元素です。

加えて、マンガンも鉄の吸収に大事です。
※余談ですが、マンガン系は腸の吸収に関わるミネラルです。
腸(消化器全般)は受け取る臓器であり、言い換えると愛情にも大きく関わってきます。
腸(消化器)が弱いと愛を受け取れないんですよね。
これは、割と的確な観察であると思います。

母乳のレメディーなんてのもありますが
腸のレメディーでもあるんですよ。


ティッシュソルトの形で長期間摂ることをオススメしますので
(失敗も無いので)
Cupr-ars.(亜ヒ酸銅)というレメディーを使ってください。
それとCalc-p.(リン酸カルシウム)
Mangan-sulph.(硫酸マンガン)

とりあえずこの三つのティッシュソルトでいいと思います。

順位としては、Ferr-p.Calc-p.Cupr-ars.Mangan-s.でしょうか。


ただ、理想は全体から体を観察し
何が原因で貧血になっているのか?
を考えてレメディーをとることが望ましいので、
しっかりと取り組むなら
その部分はホメオパスにお任せあれ、です。

それと、量ですが
一日一粒とかは少なすぎますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿