ページ

2013年2月5日火曜日

塩化ナトリウムの続き

最近暖かくなってきましたね。
僕の頭はすでに春です。
いや、いつも春です。


ところで最近、バイクに乗りたい気分が盛り上がっています。(まあ乗ってますが)
意識って不思議なもので、実際願えばそうなると言われています。
僕もそう感じます。
願っているのにかなわないのは、心の何処かでそれを否定しているのです。
「嫌よ嫌よも好きのうち」の逆です。いや微妙に違うか。



最近バイク乗りの知り合いが増えています。
僕は本当に望んでいるんでしょうね。

バイクが好きというのはホメオパスには珍しいタイプです。
というより男というだけでも、日本では珍しいのですが。
ちなみに僕のJPHMAの会員番号は666です。
なんと素敵な数字でしょうか。



話がそれすぎました。
塩化ナトリウム分子の続きです。
レメディーでいう、ネイチュミュア(岩塩)です。




上の写真のように、手がむくれている方は塩化ナトリウムの代謝障害が起こっています。
(もしくは、硫酸ナトリウム。どちらにせよ、老廃物をうまく処理できていません)

このタイプの人や他の塩化物の人(例えばKali-m.塩化カリウム)にも言えるのですが
「食に問題がある方」が多いです。
こういう方々は、だいたいが胃腸に炎症を起こしています。
胃腸に炎症があると、異常な食欲が出てしまうのです。


それと、様々なものを溜め込む身体です。
物質的に毒物も溜め込みますが、感情も溜め込みます。
ホメオパシーでは、ある種の悲しみによく使われます。
これはまたいつかの機会に。



最近は減塩ブームですが、あれは問題だと思います。
すべての人が同じ体質ではありません。
塩は人間にとって命と一緒です。


今日はコロコロ話がまとまらないので、この辺で。



※何度も書きますが、塩化ナトリウムの障害があると言っても、決して塩で補おうとはしないでくださいね。逆効果な場合がほとんどです。
ティッシュソルトで補っていただくようお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿